ライザップ暴騰祭

ライザップ系の連日にわたる暴騰祭りがようやく終わりました。
直近高値を塗り替えられるのはいつになるやら…
イデアや夢展望、マルコの優待拡充やら分割やらが刺激になり、空売り組が引き上げせざるを得ずの連騰だったような…

あの高値を買ってまで欲しい銘柄でも優待でもないので傍観です。
おそらく五月半ば値と最高値の半値以下まで戻すかと。
分割後も乱高下の末に横這いかな。
本尊含めて幾つか持ってますが、合わせても三十数万円。

第一四半期の進捗が通期を上振れさせるものでないと高値更新はなく、普通決算以下は売り材料と読んでますんで割安感を感じられるようなら参戦します。が、今更なんで他の割安・成長銘柄狙うかな…


しかし…プレスが出る前の上げ基調からは炭酸臭しかしないんですが、健全な上げなんですかね?
社員や会員で炭酸報道とか文春砲ぶちまけるとオモロイ展開になりそうですが…
いつまで安値買いの優待錬金術やるつもりか分かりませんが、あの勢いで成長が持続するとはとても思えない。

ま、今回の暴騰で億万長者も生まれてるようですし、他の銘柄への波及効果に期待します。

ヤフオクでライザ系商品が大量出品されて優待価値下落、株価下落もあり得るわけで…その辺り本尊は何考えてるんでせうね?

本尊は自己投資をうたってますが最近、低位投資ばかり。本業伸びる余地まだあるんですかね?
本尊の自己投資サービス、どれも受ける気にならないけども世間ではまだまだ人気あるのかな?
自己管理出来てれば要らないサービス、商品ばかりだけれども(笑)

この記事へのコメント